主婦のための役立ち小ネタBlog

雑誌やテレビで見つけた役に立つ小ネタを備忘録的に載せていきます(●'ᴗ'●)✧

一番美味しい、コーヒーはどこの?

食べ物の好みは人それぞれなので、良し悪しはないと思います。

でも!おすすめはしたい!

…ということで。

 

先日お知らせした、my殿堂入りLDK 2017年4月号 

 

で、カルディの中で一番美味しいと紹介されたいた味がこちら。

f:id:hSUNNY:20170622102350j:plain

カフェジーニョ。

しかもね、これ以外の豆は全品、BランクなしのCランク以下。

 

酸味が少ない、というので試してみました。

確かに酸味は少ないのですが、なんだろう、なんか足りない?

 

ちょうど同じタイミングで、

友人から教えてもらった美味しいコーヒーがこちら。

f:id:hSUNNY:20170622102335j:plain

ドトールマウカメドウズ ブレンド

コナコーヒーが入っていて、酸味が少なく、ほどよい深みで

本当に美味しかったです。

 

なんでも、友人がお母さんに紹介したらすごく気に入ってくれて

今ではマウカメドウズ ブレンド一択、だそう。

 

実は、LDKのサイト『the360.life テストする買い物ガイド』で、

the360.life

こんな記事があるのですが、なんとこちらでもNo.1はドトール

でもこっちの豆は「ほどよい酸味」って紹介されてて〜…

選んだ人が違うから、仕方ない。

味に良し悪しはなく、すべては好みの問題だな〜と実感です。

 

雰囲気だけで、スタバが一番とか思って、ドトールをなめていました。

最近のドトールはかなりきれいになりましたよね。

(喫煙席がなくなれば…ありがたいけど…)

 

ドトールでコーヒー豆を購入するときは、

月末の土日にあるセールがおすすめ。

レギュラーコーヒー全品、10%OFFでっせ。

 

色々味を見ることで、自分の好みもわかってくるものですね。

 

いつか、コナコーヒー100%も飲んでみたいです。