主婦のための役立ち小ネタBlog

雑誌やテレビで見つけた役に立つ小ネタを備忘録的に載せていきます(●'ᴗ'●)✧

一切の酸味なし、コーヒーを体験。

もともと、コーヒーの酸味が苦手で、

かねてから苦味だけのコーヒーを飲んでみたいと思っていました。

LDKに従って、せっかくクリスタルドリッパーも購入したことだし。

 

LDKのコーヒー特集 (メインの特集じゃないけど、個人的に殿堂入り記事です!)

LDK(エルディーケー) 2017年 04 月号 [雑誌]

LDK(エルディーケー) 2017年 04 月号 [雑誌]

 

LDKおすすめ キーコーヒーのクリスタルドリッパー  

 

そんな中で見つけたのがこちら。

楽天市場で大人気!澤井珈琲の6月限定セット。

 

だって、見てください!この酸味ゼロ!

f:id:hSUNNY:20170621140304p:plain

 

…強烈でした。

この苦味。酸味がないって、こういうことか!

と思い知りました。

鼻に抜ける香りの濃厚さ。

舌に広がる強烈な苦味のインパクト。

 ほんとにアイスコーヒーで飲んだら最高に美味しいと思います。

 

真夏の炎天下、耐えきれず入った喫茶店で、

キンキンに冷えた、このBITTERアイスブレンドが出てきたら、最高です。 

 

私は冷たいものをあまり飲まないようにしているので、

基本的にはホットで飲みますが、その場合、

このBITTERアイスブレンドは、かな〜り薄めに入れます。。。

じゃないと、強烈な苦味で、飲めない…。

 

この6月セットは、2000円ちょっとで、200g×3種=600gです。

1g=1杯計算なので、60杯分です。1杯33円。

カルディよりちょっとお高め、ですかね。

 

でも、パイン味のシフォンケーキが付いていますので、

同じくらいかな、と。

 

このシフォンがね、ふわっふわです。もう、ふわっふわ。

ちょっと、びびります。

 

こうなると来月のセットが気になります。