主婦のための役立ち小ネタBlog

雑誌やテレビで見つけた役に立つ小ネタを備忘録的に載せていきます(●'ᴗ'●)✧

太りにくい方を選んで食べる

今月のレタスクラブ ’16 12/25号に載っていた

太らない食事習慣

 

最近はとにかく、血糖値を上げないこと。

そのために、糖質を摂らないこと がメインで語られますね。

朝食や間食をすすめるのも、血糖値の上昇を極端にしないためのひとつの対策にすぎないようで。

 

バナナよりりんご。

グラノーラよりピザトースト。

カフェラテよりカフェオレ。(ミルクの量が少ない方)

とんかつよりからあげ。(衣が薄い方)

ツナマヨおにぎりよりツナサンドイッチ。

ビールよりワイン。

 

甘みよりは油がまし。

加工されているよりは素材そのままを選ぶ。

美味しく食べつつ、体への負担も少ないものを見分ける目を持ちたいです。

 

他にも、細かくいろいろ載っていて、納得・納得でした。

きっちりかっちりやれなくても、思い出した時には、気をつけて取り組んでいけたらいいな、と改めて思いました。

 

 

レタスクラブ ’16 12/25号

レタスクラブ ’16 12/25号