主婦のための役立ち小ネタBlog

雑誌やテレビで見つけた役に立つ小ネタを備忘録的に載せていきます(●'ᴗ'●)✧

究極シンプルなスキンケアとは?

今月の日経WOMAN2016年11月号の特集

ムダなお金と時間を使わない美肌の教科書

 

スキンケアに必要な究極のアイテムは、

「透明なもの」と「白濁したもの」を1つずつでいい。

 

だそうです。激しく同意します。

 

私がまず一番にお金をそぎ落とすのが美容代。

スキンケアに限ってはもう、そぎ落とし切っています。

 

化粧水は、ローズウォーター

乳液代わりに、DHCオリーブバージンオイル

 

のみ。

冬だけはちょっと足りないので、ちふれの保湿を追加します。

 

もともと、子どもの頃からほとんどケアをせず、

ファンデーションに至っては、人生で使った日にちを足しても

5年もないかもしれません。

あ、ちなみに私はアラフォーです。

 

現在は、ちふれの日焼け止めクリームに、パウダーをはたくだけ。

おかげさまで、目尻も、ほうれい線も、まったくありません。

シミはありますけどね…。

 

しかも、石鹸で落とせるものを選ぶので、

クレンジングも使いません。

 

何事も、過ぎるのはよくないってことですね。

 

ほぼ日手帳で夢を叶えたおふみさんの記事が一番面白かったです

日経WOMAN2016年11月号

日経WOMAN2016年11月号

 

 

 コスパも香りも最強です。

ダマスク ローズウォーター 500ml

ダマスク ローズウォーター 500ml

 

 

 極力シンプルな成分でできてるものが使いたいんです

DHC オリーブバージン オイル 30mL

DHC オリーブバージン オイル 30mL