主婦のための役立ち小ネタBlog

雑誌やテレビで見つけた役に立つ小ネタを備忘録的に載せていきます(●'ᴗ'●)✧

こんなマヨネーズがあったなんて!

ふらふらとネットサーフィンを続けていてふと目に止まった記事。

tabi-labo.com

 

なんと、卵白だけで作るマヨネーズ

ポイントは卵白と油のバランス、とのことです。

詳しくはどうぞ、記事を読んでみてくださいね。

 

実は、しょうゆ漬け卵黄をやってみたくて。

でも、余らせる卵白に悩んでいたからちょうどいいなぁ。

 

やってみたいな。やってみよう。

やってみたら、お知らせします!

 

卵白だけで作ったら、もはやマヨネーズの味しなそうだな。

たまごはやっぱり、卵黄がおいしいんだよな。