主婦のための役立ち小ネタBlog

雑誌やテレビで見つけた役に立つ小ネタを備忘録的に載せていきます(●'ᴗ'●)✧

IHでも土鍋が使いたいんです。

最新号のオレンジページ 2016年 11/2 号 [雑誌]

で発見したのが、IHでも使える土鍋

 

IHはそもそも、鍋の金属に熱を伝えて調理をするので

ホーロー製のルクルーゼは使えますが、金属じゃない鍋は使えません。

 

でも、あの土のほっこりした感じって

特にこれからの季節には、心が欲してしまいます。

 

うちは賃貸マンションなので選択権がなく

土鍋は諦めていたのですが…このたび発見しちゃったわけです。

 

KINTO / KAKOMI IH土鍋2.5L(WH)

KINTO / KAKOMI IH土鍋2.5L(WH)

 

 

古来の土っぽさはないけれど

ちゃんと素材は陶器でできています。

蒸し料理用のすのこ(これも陶器製)がついてるのも

ポイントが高い!

 

ああ、ほしいよう。

 

心くすぐる商品を掲載する眼力はお見事です。

オレンジページ 2016年 11/2 号 [雑誌]
 

 

黒もあります。私は白がいいけど。

KINTO / KAKOMI IH土鍋2.5L(BK)

KINTO / KAKOMI IH土鍋2.5L(BK)