主婦のための役立ち小ネタBlog

雑誌やテレビで見つけた役に立つ小ネタを備忘録的に載せていきます(●'ᴗ'●)✧

こんなふうに暮らせたらいいな

リンネル編集部から発売されている

心地いい暮らしを作る100のヒント

 

リンネルは写真の撮り方も色彩が統一されていて好きです。

見ていて落ち着きます。

食、片付け、掃除、インテリア、ファッション、ビューティー

の分野に分けて、いろんな人の記事が集まっています。

 

その中でも私の注目は、片付け。

本多かおりさんが担当されています。

ミニマムに生きるってことに憧れます。

ゆるりまいさんの影響もありますが。

 

昨日の自分が準備や掃除をしてくれたおかげで、今日の自分のが手間を省けたり、きれいな空間で過ごすことができる。「明日の自分に優しくしよう」という意識を持つことが、気持ちのよい暮らしを生み出します。 

 

これにやられちゃいました。

 

片付けておくことって、

心地よく暮らすってだけでなく、

明日の自分に優しくするってことなんだ。

 

自分に優しくするって、頭で考えると難しいけど

これならできそう。 

 

見ているだけでもほっこりします。

心地いい暮らしを作る100のヒント

心地いい暮らしを作る100のヒント