主婦のための役立ち小ネタBlog

雑誌やテレビで見つけた役に立つ小ネタを備忘録的に載せていきます(●'ᴗ'●)✧

その服、賞味期限切れてますから!

数ある片付け術とは一線を画すアプローチで

クローゼット術を展開するのが

LDK (エル・ディー・ケー) 2015年 9月号 [雑誌]

 

一ページ目から、

その服、賞味期限切れてます

って…こんなにもぐさっとくる本があったでしょうか?

 

多くの、というかほとんどの本は

さりげなく「着てみて似合わなければ捨てる」くらいの

ニュアンスで、これを伝えるのが精一杯。

さすが、辛口を歌うだけのことはあります。LDKさんお見事です。

 

ダイエットに成功したら、また着たいからと

大切にしまいこんでいた服が、私にもありました。

 

でも、成功した頃には、もう流行りは別に移っているし

その時の私に似合う服もきっと変わっている。

だって、時間は(年齢ともいう)過ぎちゃってますから。

二十代の服をアラフォーでとか、ないでしょ?

 

そう考えられた結果

今着れない・着ないなら捨ててしまおうと

思えるようになりました。

 

クローゼットぱんぱんにしてるくらいなら

メルカリで売っちゃって!

もしくは、寄付しちゃって!

もしくは、捨てちゃって!

 

バター&マーガリンの辛口採点も面白かったけど…美味しさって主観の問題じゃない?