主婦のための役立ち小ネタBlog

雑誌やテレビで見つけた役に立つ小ネタを備忘録的に載せていきます(●'ᴗ'●)✧

主婦の憧れ、圧力鍋がほしい

今月のLDK (エル・ディー・ケー) 2016年 11月号 [雑誌]

で目に止まったのが、圧力鍋特集

 

主婦たるもの、圧力鍋とかちゃちゃっと使いこなして

料理上手を強調したものじゃないですか!

とか言いつつ、私はルクルーゼ派で、圧力鍋なんて…って

思っていました。ところが、つい最近、

母が購入してその話を聞いていたら、つ、使ってみたい…

 

意外だったのが、値段と仕上がりは比例しないってこと。

…と言いつつ、高額商品にはそれなりのメリットあるわけですけどね。

使いやすさを優先するのか、仕上がりさえよければあとは我慢するのか。

 

購入を考えている方、買っちゃう前に、ちょっと読んでみるとおすすめです。 

LDK (エル・ディー・ケー) 2016年 11月号 [雑誌]
 

 

 

ちなみに総合一位は

パール金属 クイックエコH5040 でした。 

 

 高級圧力鍋のおすすめは

ビタクラフト スーパー圧力鍋 アルファ でした。

ビタクラフト スーパー 圧力鍋 アルファ 3.5L 0623

ビタクラフト スーパー 圧力鍋 アルファ 3.5L 0623

 

  

玄米を美味しく炊きたいだけだったら、炊飯器というのも手ですね。