主婦のための役立ち小ネタBlog

雑誌やテレビで見つけた役に立つ小ネタを備忘録的に載せていきます(●'ᴗ'●)✧

優しい私のための6つの処方箋

今月のDomani(ドマーニ) 2016年 11 月号

一冊を通して「優しくなりたい!」にフォーカス。

その中で面白かった記事をご紹介。

 

不寛容社会に効く「優しい心の処方箋」 です。

 

自分で自分を「寛容な人です!」とはっきり言える人は約20%程度。

さらに日本の社会は「寛容じゃない!」と思っている人は約45%程度。

 

優しさを他人に求めるよりも、まず自分から優しくなりたい。

そんな私たちに処方される6つの方法です。

 

アドラー心理学

アンガーマネジメント

マインドフルネス

認知行動療法

セロトニンレシピ

マインドセット

 

どの方法を選んでもいいんですね。

自分に一番、しっくりくる方法を選んで、優しさを手にしましょう。

 

私もすぐイライラしますので、

アンガーマネジメントに興味がありますが、

うー。怒りはぶつけたい…汗。

これは私の性格の問題ですね…。

 

なんで、秋だからって優しくありたいのかな…。

Domani(ドマーニ) 2016年 11 月号 [雑誌]

Domani(ドマーニ) 2016年 11 月号 [雑誌]