主婦のための役立ち小ネタBlog

雑誌やテレビで見つけた役に立つ小ネタを備忘録的に載せていきます(●'ᴗ'●)✧

若年性乳がんは自己発見が多い?!

市川海老蔵さんの奥様 小林麻央さんがブログを始めたことが

大きく取り上げられたりする、若年性の乳がん。

 

今月の『美的』でも特集が組まれていました。

その中でも驚いたのが、自己発見率の高さ!

 

f:id:hSUNNY:20160926174207p:plain

 

 

20代までに比べたら、乳がん発生率が急激に増えるのは30代からだけれど、

若年性の乳がん患者さんは、全体の1割と、かなり低く、

その低さゆえに、自治体の検診は40才以上からがほとんど。

 

ということは、検診が始まる40才まではセルフチェックにかかってる!

 気をつけて定期的に触ってみようと、改めて思いました。

 

他にも『美的』の「若年性乳がん」の特集はかなり詳しくて勉強になりました。

ここまでつっこんでくれてるのって、なかなかないかも。

外見だけじゃなく、体の中から美しくありたいです(●''●)

 

ああ、石原さとみさん、美しいな… 

美的(BITEKI) 2016年 11 月号 [雑誌]

©hSUNNY web素材、作ります。